うるま市教育委員会

うるま市教育委員会の公式WEBサイトです。 ・公立小学校:16校 ・公立中学校:8校 ・公立小中学校:2校

うるま市教育委員会

うるま市教育委員会の公式WEBサイトです。 ・公立小学校:16校 ・公立中学校:8校 ・公立小中学校:2校

マガジン

  • 教育委員会からのお知らせ

    • 23本

    教育委員会からのお知らせです。ご覧ください。

  • プログラミングコンテスト

    うるま市プログラミングコンテストについてのお知らせです。

  • 教育委員会からのお知らせ

    • 21本

    教育委員会からのお知らせ

  • 教育委員会からのお知らせ

    • 21本

    教育委員会からのお知らせ

  • 教育委員会からのお知らせ

    • 21本

    教育委員会からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

教育委員会からのお知らせです。ご覧ください。

くわしく見る
  • 23本

10月31日(HALLOWEEN)

牛乳 コッペパン<左下> 麦入りパンプキンポタージュ<右下> まぐろのアーモンド焼き<右上> フレンチサラダ<左上>

10月30日

牛乳 ごはん<左下> さつま汁<右下> 魚のごまだれかけ<右上・左> ひじきと麩炒め<左上> くだもの(なし)<右上・右>

令和6年度第5回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

〇うるま市教育長賞(1名) 古謝 碧彩さん  作品名:プレゼントをとれ!       【作品の概要説明】 サンタがプレゼントをとる ・再現方法     旗を押す ・操作方法     矢印キー ・その他 【審査コメント】  慣性を取り入れた操作性が作品の完成度を高めています。キャラデザや背景、乱数を用いた雪のエフェクトが世界観を見事に表現しています。 〇優秀賞(3名) 幸喜 琉生さん  作品名:STEゲーム 【作品の概要説明】 ミッションをクリアし、ポータルに入ること。

しまくとうば語やびら!うるま市大会

プログラミングコンテスト

うるま市プログラミングコンテストについてのお知らせです。

くわしく見る

令和6年度第5回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

〇うるま市教育長賞(1名) 古謝 碧彩さん  作品名:プレゼントをとれ!       【作品の概要説明】 サンタがプレゼントをとる ・再現方法     旗を押す ・操作方法     矢印キー ・その他 【審査コメント】  慣性を取り入れた操作性が作品の完成度を高めています。キャラデザや背景、乱数を用いた雪のエフェクトが世界観を見事に表現しています。 〇優秀賞(3名) 幸喜 琉生さん  作品名:STEゲーム 【作品の概要説明】 ミッションをクリアし、ポータルに入ること。

令和5年度 第4回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

うるま市教育長賞(1名) ・岸本 泰武さん 作品名:SDGs博士になろう 【作品の概要説明】 ・迷路を進んでいくと、SDGs関連するクイズが出され、ボスキャラのクイズに正解したらゴール。 ・再現方法 Scratchでファイルを読み込む。 ・操作方法 矢印キーでキャラクターを移動させ、クイズが出されたら、キーボードで全角AかBを入力して答える。 ・その他 初回HPが5あり、正解だと1増え、不正解だと1減り、HPがなくなるとゲーム終了。ゴールしたタイムも競える。 【審査コメント

うるま市教育委員会からお知らせ

教育委員会よりお知らせがきます。

くわしく見る
  • 15本

令和6年度第5回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

〇うるま市教育長賞(1名) 古謝 碧彩さん  作品名:プレゼントをとれ!       【作品の概要説明】 サンタがプレゼントをとる ・再現方法     旗を押す ・操作方法     矢印キー ・その他 【審査コメント】  慣性を取り入れた操作性が作品の完成度を高めています。キャラデザや背景、乱数を用いた雪のエフェクトが世界観を見事に表現しています。 〇優秀賞(3名) 幸喜 琉生さん  作品名:STEゲーム 【作品の概要説明】 ミッションをクリアし、ポータルに入ること。

しまくとうば語やびら!うるま市大会

「幕開け演奏者募集について」

保護者各位  「パリ・沖縄祭り派遣公演&現代の名工 又吉章盛の世界・三線展」事業の一環として幕開け演奏者を募集しているようですが、小学生、中学生の演奏者については期間を延長して募集しているとのことです。関心のあるお子様がおいででしたら下記あてお申し込みをされてはいかがでしょうか。 申込先:うるま市勝南風原1516-3 担当者:勝連盛豊(連絡先は添付参照)

いじめの背景要因に関する網羅的調査について

うるま市立小学校・中学校の保護者の皆様  うるま市教育委員会は鳴門教育大学大学院教授及び兵庫教育大学大学院生の協力をえて、いじめの背景要因に関する調査を実施いたします。この調査では、いじめ問題の背景にある個人要因、環境要因を包括した網羅的な調査を実施し、いじめ現象への理解を深め、各学校でのいじめ防止教育に役立てていただけるフィードバック(いじめ解決の手法等)を本研究の目的としております。 (調査の主な内容) 1. 子どもの内面の問題:攻撃性、ストレス状態 2. 自分に関する

教育委員会からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

くわしく見る
  • 15本

令和6年度第5回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

〇うるま市教育長賞(1名) 古謝 碧彩さん  作品名:プレゼントをとれ!       【作品の概要説明】 サンタがプレゼントをとる ・再現方法     旗を押す ・操作方法     矢印キー ・その他 【審査コメント】  慣性を取り入れた操作性が作品の完成度を高めています。キャラデザや背景、乱数を用いた雪のエフェクトが世界観を見事に表現しています。 〇優秀賞(3名) 幸喜 琉生さん  作品名:STEゲーム 【作品の概要説明】 ミッションをクリアし、ポータルに入ること。

しまくとうば語やびら!うるま市大会

「幕開け演奏者募集について」

保護者各位  「パリ・沖縄祭り派遣公演&現代の名工 又吉章盛の世界・三線展」事業の一環として幕開け演奏者を募集しているようですが、小学生、中学生の演奏者については期間を延長して募集しているとのことです。関心のあるお子様がおいででしたら下記あてお申し込みをされてはいかがでしょうか。 申込先:うるま市勝南風原1516-3 担当者:勝連盛豊(連絡先は添付参照)

いじめの背景要因に関する網羅的調査について

うるま市立小学校・中学校の保護者の皆様  うるま市教育委員会は鳴門教育大学大学院教授及び兵庫教育大学大学院生の協力をえて、いじめの背景要因に関する調査を実施いたします。この調査では、いじめ問題の背景にある個人要因、環境要因を包括した網羅的な調査を実施し、いじめ現象への理解を深め、各学校でのいじめ防止教育に役立てていただけるフィードバック(いじめ解決の手法等)を本研究の目的としております。 (調査の主な内容) 1. 子どもの内面の問題:攻撃性、ストレス状態 2. 自分に関する

教育委員会からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

くわしく見る
  • 21本

令和6年度第5回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

〇うるま市教育長賞(1名) 古謝 碧彩さん  作品名:プレゼントをとれ!       【作品の概要説明】 サンタがプレゼントをとる ・再現方法     旗を押す ・操作方法     矢印キー ・その他 【審査コメント】  慣性を取り入れた操作性が作品の完成度を高めています。キャラデザや背景、乱数を用いた雪のエフェクトが世界観を見事に表現しています。 〇優秀賞(3名) 幸喜 琉生さん  作品名:STEゲーム 【作品の概要説明】 ミッションをクリアし、ポータルに入ること。

しまくとうば語やびら!うるま市大会

「幕開け演奏者募集について」

保護者各位  「パリ・沖縄祭り派遣公演&現代の名工 又吉章盛の世界・三線展」事業の一環として幕開け演奏者を募集しているようですが、小学生、中学生の演奏者については期間を延長して募集しているとのことです。関心のあるお子様がおいででしたら下記あてお申し込みをされてはいかがでしょうか。 申込先:うるま市勝南風原1516-3 担当者:勝連盛豊(連絡先は添付参照)

いじめの背景要因に関する網羅的調査について

うるま市立小学校・中学校の保護者の皆様  うるま市教育委員会は鳴門教育大学大学院教授及び兵庫教育大学大学院生の協力をえて、いじめの背景要因に関する調査を実施いたします。この調査では、いじめ問題の背景にある個人要因、環境要因を包括した網羅的な調査を実施し、いじめ現象への理解を深め、各学校でのいじめ防止教育に役立てていただけるフィードバック(いじめ解決の手法等)を本研究の目的としております。 (調査の主な内容) 1. 子どもの内面の問題:攻撃性、ストレス状態 2. 自分に関する